あれこれ日記


by yabudeka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:やぶ刑事 ( 104 ) タグの人気記事

リベンジ!

2011.2.26-27

Y氏とリベンジに!

 25日(金)23時ごろ家を出発!

Y氏を迎えに行く途中の高速で、お腹が「ギュルギュル」え?「やばい」
ま、大丈夫かぁ~って、思いつつY氏のマンションに到着w
でも、この時には冷汗が・・・しかも、Y氏がなかなか出てこない><(11階に住んでる)
Y氏が来た!「毎度wトイレあったっけ?」
マンションのしたにトイレはあるみたいだけど時間が遅いから閉まってるらしい;;
「じゃ、いつものガソリンスタンドに!!!」5分ほど走ったところにw
荷物をさっさと積んで「早くw早くw」

スタンドに着いてエンジンかけたまま、「たのむで!」Y氏に言ってトイレに!「ふぅ~」まじでやばかった・・・;;
嫌な出だしです・・・><(話が変な方向に)

 26日(土)晴れ 小潮 満潮10:54 干潮19:19 

朝8時ごろから釣り開始!

撒き餌をして、二投目w「ギューン」「きたーーーー!」35センチ弱
c0149247_2111735.jpg

はいwリベンジ成功^^vY氏が「まじでっか!?」って、ぷぷぷぷw^^v

「今日は釣れまっせ~~~!」

しかしwこの後、二時間ほど釣れず・・・嫌な予感><

「ギューーン!」おぉ~~~wデカイ!久しぶりに釣れたのが41センチ!興奮がMAX!
その後35センチほどを2匹追加w

Y氏にも待望のグレが!初グレが!これで、二人してリベンジ成功^^v(初グレおめ~~~w)

その後2匹釣り夕方に期待したけど、サンノジを数匹、バラシ2回(たぶんサンノジかと)

17:30終了
c0149247_21194459.jpg

c0149247_2120950.jpg


c0149247_21203113.jpg

26~41センチを6匹! 大満足^^v
この夜、釣りたてを造りにして頂きましたw釣りたては最高です^^v

 27日(日)曇り 長潮 満潮12:59 干潮20:53

朝8時 釣り開始!
撒き餌をして10投目もしないうちに「きたーーー!」これもデカイ!40センチ!

今日も釣れるよ~~~^^vって、思いつつ時間が過ぎるばかり・・・
c0149247_21345117.jpg

前日みたいに釣れず終わってみれば、この1匹のみ><あぅ;;
c0149247_21372749.jpg

Y氏も、初グレが釣れたし「よしっ!」って、ことで^^vお疲れ様でした~!

            やぶ刑事

今回40センチオーバーを2匹w今年に入って合計3匹^^v超~優秀ですw

いつの日かY氏にも40センチオーバーが釣れますように・・・なんまいだぁ~~wチン




みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2011-03-02 21:48 | 刑事ホームページ

これ!

c0149247_1151364.jpg

これ!先日wテレビで紹介してました!

「ポテトング」(スパーでお菓子コーナーの横にあった!お店の罠にまんまとひかかった・・・おれ><)

パソコンやゲームをやってるときに、なにげにお菓子を食べるw

そのときに「これ!」いいよ~^^w

手が油で「ベトベト」にならないですむから^^v

何気ないアイデア商品!399円!ちょっと値段が高いけどね~・・・

c0149247_11495939.jpg

それとハクちゃんが言ってた「アイダホバーガー」

たまねぎ、ベーコン、チーズ、タルタルソース、ハンバーグ、レタス?でステーキソース味だったような・・・

あwそれとジャガイモの揚げたやつも挟んでいましたw

ボリュームあって、おいしかったです^^v

                    やぶ刑事

写真を見直したけど、レタスが挟んでない?あやふやです><








みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2011-02-11 12:16 | 刑事ホームページ

雪!

c0149247_1131308.jpg

起きて見れば「雪!」雪に見慣れない地域の人は、ちょっと嬉しいような^^

でも、大混乱にも・・・><

車、人、「すべる!すべる!」あぅ;;

東京の方でもかなり降ってるみたいで><

                  やぶ刑事


みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2011-02-11 11:37 | 刑事ホームページ

Y氏!2011初釣り!

2011.1.29-30

Y氏と和歌山に磯釣りに行ってまいりました~!

Y氏は今年、初めての釣りwしかしかなりの寒波が・・・

初日は、風は少しあったけど思ったより波が無く少し寒いかなぁ~って感じでした

朝8時頃から釣り開始!

撒き餌をして釣り始めるが餌が針に付いたままで・・・エサ取りさえ見えない状態><

正月とはまったく違ってる><やばいかも・・・

釣れない時間が過ぎるばかり><
c0149247_20322240.jpg

Y氏の悲しい後姿><
コッパグレ3匹、サンノジ2匹、タカノハダイ1匹・・・9時間釣りしてこの釣果><初日終了

二日目!

9時から釣り開始!

昨日と違って、風が強く波もでてきたwかなり寒い・・・

撒き餌するけど魚が見えないw嫌な予感が・・・

時間ばかりが過ぎていく><釣れないから寒さが身にしみます><あぅ;;

二日目!終わってみればタカノハダイ1匹のみ
c0149247_20485341.jpg

8時間釣りしてこの釣果><久しぶりに冬の厳しいグレ釣りを体験しました><
c0149247_20594673.jpg

逆に今までが釣れすぎでした!まさに寒グレ釣りでした!完敗です><


次回リベンジだ!

                 やぶ刑事

Y氏の奥さんK子ちゃんから「バレンタインチョコ」「くつした」いただきました^^

K子ちゃんwありがとうねぇ~^^v
c0149247_20534311.jpg



みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2011-02-01 20:56 | 刑事ホームページ
おめでとうございます^^!本年も宜しくお願いします^^w

2011 元旦!

初釣りに行ってきました!

元旦から、磯釣りに、行ってきたけど

いやぁ~和歌山は暖かいねぇ~~~w奈良と違って本当に暖かいです^^

波と風が強かったけど、年初めから良い釣りができました!
c0149247_2113424.jpg


30~37センチを5匹! 今年も釣れそうだねぇ~^^v

2日目は、朝から「餅つき!」何年ぶりかで石臼とキネでペッタンペッタンと!

最近は餅つき機でやっていたけど今年は「ついてみる?」って、話になり^^

いやぁ~おもしろいねぇ~~~w親戚が集まってワイワイ言いながらかなり盛り上がりました^^w
c0149247_21222720.jpg

恒例「アフロ」かぶって「ゲラゲラ」笑いながら面白かったよ~~^ぷぷぷぷw
(ちらっと、写ってるのは兄貴です)

3日、4日と釣りに行ったけど1匹ずつでした!

でも、4日目に釣ったグレが「デカイ!」43センチ!
c0149247_2130250.jpg

c0149247_21305276.jpg

年初めから40センチオーバーが釣れるなんて^^v今年は楽しみです!

                  やぶ刑事



みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2011-01-13 21:34 | 刑事ホームページ

おなじみY氏と!

2010.12.11,12日

釣りに^^v

おなじみのY氏と、磯釣りに行ってまいりました^^v

10日の夜から和歌山にw道中何事も無く午前3時到着!

11日!

少し寝て起きてみれば雨・・・><

行く前からの雨はヘコミます;;

午前8時頃から釣り開始!

風が「ビュービュー」強い><そのせいか波も出て釣りにならないくらい・・・;;

満潮9時!足元に波を受けながら頑張って釣りするが、小さいグレ、外道しか釣れず・・・

その後、雨が降ったりやんだり風は強く諦めかけた15時頃wやっと釣れました^^v
c0149247_19154193.jpg


30センチwいや~~~w本当に「うれし~ぃ^^」の一言^^v
c0149247_19165329.jpg

雨が、ものすごくて釣りを中断するほど・・
その後、Y氏もグレを1匹釣り、終わってみれば28~38センチを合計6匹^^V
c0149247_19235392.jpg


これで、お土産は確定!明日は気楽に釣りが出来るぅ~~~w


12日!

1時間遅れの9時に釣り開始!

昨日と違って、天気が良く波もなく風もそれほど吹いてなく釣りやすい状態^^!

天気予報では前日より4度低くなるようなことを言っていたけど着こんでいるせいか「暑い暑い」汗をかくほどでした><


12時頃にようやく1匹目!

まるまる太った35センチの良型^^Vなんか俺の顔も、まるまるしてるような・・・
c0149247_19194388.jpg


その後、外道は釣れるがグレとよべるサイズが釣れるず4時間ほど経過したときY氏に!

32センチのグレが!!
c0149247_19205016.jpg


17時に終了! 32~35センチ3匹w
c0149247_19244563.jpg


二日間で、7匹wY氏2匹の合計9匹!上出来です^^v

今日は、魚すきwお造りにして美味しく頂ます!釣り最高!グレ最高^^v

                  やぶ刑事




みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2010-12-13 19:25 | 刑事ホームページ

まちに、まった!^^v

c0149247_2042580.jpg

9月5日にネット予約して、3ヶ月!

やっときました!「モンハン3rd」

これから、設定して、狩りまくりぃ~~~~!

               やぶ刑事

攻略本、ソフト、モンハン限定PSPグリップ^^v


みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2010-12-01 20:43 | 刑事ホームページ

磯釣り!

2010・11・13~14

いつもの和歌山にY氏と釣りに^^!

13日!和歌山の最高気温20度!暖かったぁ~~~w

いつものようにゴムボートで、磯にw

波が無く、湖のような状態wまったく釣れる気がしないくらいのベタ凪><

15センチくらいの小さいグレを数匹釣った後に30センチを!
こんなベタ凪に釣れるなんて!二人でびっくり!
c0149247_1973072.jpg

その後、いろんな外道を釣りながらポツリポツリとグレが!
c0149247_1914514.jpg
c0149247_19151339.jpg
c0149247_19153687.jpg
c0149247_1916959.jpg
c0149247_19164753.jpg

ハコフグ、キタマクラ、ヒブダイ、ハゲetc
夕方にY氏も1匹釣り初日終了!
c0149247_19202062.jpg

28~35センチを^^vベタ凪にこの釣果はびっくりでした^^v

14日!朝おきたら、雨が降った形跡がw

どんより曇っているけど暖かく、昨日より波がありいい感じ^^w

期待しつつ釣り開始wしかし釣れない・・・外道のみ><

お昼過ぎにY氏!「ギューン」
c0149247_19283988.jpg

この日最初の1匹に「ニンマリ^^Y氏」

その後しばらく釣れず、仕掛けを変えてから「ギューン!」この日の1匹目!
それからが入れ食い状態に!釣れる釣れる!
c0149247_19381440.jpg

あまりの釣果に早上がりw28~37センチを17匹、Y氏4匹の合計21匹の爆釣^^v
いや~久しぶりの大漁でした^^w
c0149247_19434421.jpg

c0149247_19441058.jpg

今回、「魚群襲来」Tシャツを提供してくれた「コナン迷探偵!株無会社」の、おかげ?ぷぷぷぷw
シャチョーさん有難う御座いました^^

                   やぶ刑事

みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2010-11-15 19:49 | 刑事ホームページ
2010,10,16,17

初日!天気最高!って、暑かったぁ~~~~~~><和歌山27℃!波なしベタ凪!暑すぎ;;

イケスを(釣った魚を入れる網)車に忘れたきたので、ついでに水中メガネも(あまりの暑さに泳ごうかと)で、泳いだった^^v
c0149247_18335099.jpg
ぷぷぷぷw10月半ばに泳ぐなんて
c0149247_18362981.jpg
wお盆に泳いだときより海は透きとおって綺麗でした^^wカラフルな魚が多く、夏の延長って感じ・・・
c0149247_1843495.jpg
c0149247_18442935.jpg
c0149247_18445050.jpg
c0149247_18452517.jpg
c0149247_18455648.jpg
c0149247_18462950.jpg
c0149247_18465999.jpg

小さな外道ばかり・・・

朝から釣りして二人とも足が痛く集中力も低下・・・歳・・・なの・・・><

16時過ぎにようやく!
c0149247_18543695.jpg

30センチ超^^vその後2匹追加で初日終了!
c0149247_1859913.jpg

32~33センチ 3匹でした^^v

17日 二日目!

今日はゆっくり10時スタート!(前日7時)集中力がもたない為に・・・
曇り、波は少しザワザワしてる感じw昨日釣れてるので期待!

5投目くらいで、「きたぁ~!」
c0149247_19104686.jpg

その後16時過ぎまでにポツリポツリ釣れ30センチ超を5匹!

Y氏に仕掛けを変え、あれやこれや指導するけど、グレ釣れず外道ばかり・・・><
そして!!
c0149247_1918202.jpg
c0149247_19185959.jpg

やっと、Y氏に^^!さすがに「ニンマリ」よかったぁ~~~~~~~!

しか~~~~しwこの後、悲劇がぁぁああぁぁ~~~~!

タモに魚を入れて、イケスに入れようとしてるときに波が「ザッザ~~~ッ」ってwタモごと流されて!慌ててタモを持ち上げるけど・・・グレの姿がぁ~~~w><心、痛いです><ナムー;;

これにも話のくだりがあって、Y氏が釣り上げて
Y氏「写真撮ってくれる?」
俺 「おk~^^」
Y氏 「やっぱり帰ってからでいいかぁ~w」
俺 「生きてる時で磯の上で撮ってるのがいいねんやん」って、二人の会話があったのよ><
写真撮っていなければ・・・波がこなければ・・・写真だけ残り幻に><

その後1匹追加で、30~35センチを6匹でした!
c0149247_19411818.jpg


お疲れさんでした!Y氏が一言「いい教訓やわぁ~><」なんまいだぁ~;;
「♪笑ってよぉ~君のために~ぃ♪笑ってよぉ~~~僕のためにぃ~~~~~~~~ぃ♪」(笑)

                やぶ刑事
魚はちゃんと分け合ってます^^vグレうましなぅw
c0149247_1946748.jpg


どうけし







みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2010-10-19 19:48 | 刑事ホームページ
ドキドキワクワク待ちどうしい「モンハン3 PSP」の体験版が今日から^^!
c0149247_20561242.jpg

さっそくPSPに直接ダウンロードwこれが、遅い><約30分・・・

ダウンロード終了して、インストールが、始まり、完了!と思いきや!「失敗しました」って、えぇ~~~~~~~;;30分!!!以上待って・・・

今度は、PS3でやってみた!「約7分」早w!
最初から「PS3」で、やればよかった・・・;;

今度はインストールも無事終了^^v
c0149247_21104976.jpg


早速!狩りに!
初級と上級があり、両方とも制限時間20分討伐!
初級にチャレンジw「ロアルドロス討伐」これはなんとか20分以内でクリア^^v

次に上級にチャレンジ「ボルボロス亜種討伐」まぁ~こいつの動きが!「えぇ~~~~~~~!」叫んでしまうくらいの動き!!!「なんやそれ!」そんな動きありでっか!?って、感じ!!!

死にはしなかったけど、「時間切れ><」思わず「なんだかなぁ~~w」あれ?阿藤さん?

なんか、体験版物足りないです><12月1日が待ち遠しいw

                 やぶ刑事

映像は少し綺麗になったような気がwアイテムが新しくくなってました^^w

ちなみにPSPのグリップは、これです。このグリップは、かなりいいよ~^^v

                    


みんゴル5!刑事取調べ室!http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2010-10-13 21:32 | 刑事ホームページ