あれこれ日記


by yabudeka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:やぶ刑事 ( 104 ) タグの人気記事

関西で放送されてる「にけつッ!!」

 千原ジュニア&ケンコバの二人でやっている番組です!

それに「品川庄司」の二人が加わって「エースコック」とこコラボ第三弾!

    「しょうが焼き風 焼きそば」
c0149247_2114836.jpg


まんまと買ってしまいました・・・これが結構な値段で「228円!」 むむむむむっ

高くても198円くらいかなぁ~と思っていたので228円に「高っ!」さすがコラボ・・・

同じエースコックの「イカ焼きそば」がスパーで148円で売ってるしね・・・

ま、そこは話のネタなので買ってみたわけで^^w

で、試食の感想はw

しょうゆ、しょうが風の味で「めちゃくちゃウマイ!」って、感じでもなく「う~ん、こんな感じかぁ~」って感じ

そのまんまでした。ま、話のネタネタってことで^^v

全国のコンビニで売ってるので興味のある人は味みして下さい^^!

                       やぶ刑事

同じエースコックの「イカ焼きそば大盛り」
c0149247_2271646.jpg


あなたはどっち?

ちなみに「しょうが焼き風」は、コンビニ2件回って買えました


みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2012-06-21 02:30 | 刑事ホームページ

最近はまっています!

最近はまっています!

c0149247_18134913.jpg


たこ焼き! いやw 「たこ無し焼き」

これにハマっております!自分で焼いてアツアツのタコ無し焼きにホットコーヒー!

この組み合わせにハマってまんねん^^v

 材料は

    小麦粉 150cc (計量カップ)
     水   450cc (小麦粉の3倍) カツオ出汁なら最高だけどね
    砂 糖  10g
     卵    1 個
 
    塩、味の素、昆布ダシ、サクラエビ(すり鉢で粉末状にする)この辺の量は「少々」目分量です!
    
 これらをよく混ぜ合わせて焼きます。

c0149247_20182228.jpg


 中に入れる具材!好みだから自分の好きなものを!

 今回は、キャベツ細かく刻んで
       天カス・チーズの3点で!
 なんか、小さい「お好み焼き」みたいな感じ(笑)
 これに「オタフク お好み焼きソース」「マヨネーズ」 今はこんな感じで「タコ無し焼き」にハマっております^^v

c0149247_20183277.jpg


                        やぶ刑事

 タコはもちろん、コンニャクやスジ肉なんかを甘辛く煮たものとかを入れても美味しいね^^v
        



みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2012-06-06 18:58 | 刑事ホームページ

ゴールデンウィーク!

 2012年5月3~5日

釣りに行ってきたよん^^v

和歌山は天気よすぎ^^!日焼けで鼻の皮がむけた・・・

3日!朝5時からがんばってみた!

8時ごろに手ごたえのある魚が!白く光って見えたので「ボラ?」「チヌ?」

「ヘダイ!」前に釣った事のある「ヘダイ」 44センチ!結構な型です^^v
c0149247_22255268.jpg

c0149247_22263463.jpg


その後「サンコ」何匹か釣り、午前9時半に撤収(干潮のため)昼過ぎから頑張ろうと思ったけど・・・行かず

 4日!

4日も朝から行ってみた!狙ってるグレは釣れずサンコばかり・・・シーズン終わりってる><午前10時にいったん撤収!

午後2時から同じ場所に!釣り始めてすぐに手ごたえ!しかしデカイ!サンコ・・・

それからもサンコを何匹か釣り午後6時ごろに!きた!

かなりやり取りして「ヘダイ!」昨日よりデカイ! 49センチ!
c0149247_22385658.jpg

グレじゃないけど贅沢言ってられまへん!^^!

 5日!

今日は昼から日没まで頑張ったけど、サンコしか釣れず終了!

三日間で、グレ釣れず・・・ヘダイ 44、49センチを2匹 サンコ数えてない><

グレは釣れなかったけど、かなり楽しめました^^v
c0149247_22454943.jpg


この場所で、いい時にグレが釣れる!こんな所でって感じ場所!(写真は干潮時かなり浅いです)

今回、ヘダイをここで釣りました!(満潮時の時に)

                   やぶ刑事

c0149247_2256778.jpg


暑くて5日の日に、泳いでやったぜぇ~~~~~~wワイルドだろぉ~~!やぶちゃんだぜぇ~~~!
(泳げるけど上がると風が冷たい寒かった><)あぅ・・・><

ヘダイは、真鯛とまではいかず、タンパク!塩焼き、お吸い物にして食べました^^v

みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2012-05-08 22:58 | 刑事ホームページ

かなりサボッてます><

一人で釣りにちょくちょく行ってるんですがアップするのをサボッってました・・・

c0149247_23393420.jpg

出たよ!41・5センチ!

c0149247_2340594.jpg

そして、こんな防波堤で?って、ところで! 44センチ 41センチ
38~32センチを6匹 合計8匹も^^v

c0149247_23414778.jpg
c0149247_23421942.jpg


今年は、40オバーを結構釣ってる^^v調子いい!

4月14,15日は釣れなかった><小さすぎ!

二日間で30センチないやつも含めて2匹って・・・シーズン終わったかな?

ま、でも今年も数、型もつってるしねぇ~^^v

ゴールデンあたりに、もう一度チャレンジしたいねぇ~^^w

                   やぶ刑事
c0149247_23512481.jpg

「ヒブダイ」この魚の引きが強い強いハリス1.7号つかってたからヒヤヒヤもんでした><
身は筋肉質でカラ揚げにして、甘酢あんかけにして食べたら美味しかったです^^v

みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2012-04-25 23:58 | 刑事ホームページ
2012・2・11 (土)

Y氏w今年の初釣りに!

しかし、和歌山は暖かいねぇ~奈良と比べるとまったく違うよ~同じ関西でもエライ違い><

今回も天候に恵まれ良い天気でした^^v

朝8時ごろに釣り開始!

これが13時ごろまで何も釣れず・・・エサは取られるけど外道すら釣れない><

13時半ごろにようやく1匹目^^v

釣った魚を撮ろうとスマホを探すけどない?内ポケットに入れたはずが・・・無い?

「車に忘れてきたんやろ」と思いデジカメも持って来ていたのでそちらでパチリと^^

Y氏も無事に初グレを釣り
c0149247_159417.jpg


初日 29~36センチを二人で12匹 いや~絶好調^^vY氏ご満悦なりw

ここで、嫌な事が発覚!「スマホ」車に戻って探すけどスマホがない!

「家に忘れてきたんやろ~」って探したけど無い><Y氏にコールしてもらったら「電源が入っていないか電波が・・・」って><考えられるのは釣りに持っていって知らないうちに海に落としたとしか・・・

和歌山のドコモショップ、警察に行き手続きをすませ・・・><ま、携帯補償に入っていたので後日奈良に帰ってからスマホいただきました(5250円と、ドコモカード3150円 計8400円><)

 12(日)

気を取り直して「釣り!」

前日は、お昼過ぎからつれたのでゆっくりしようと12時頃から釣り開始!

思った通りに釣れ始めたのは14時前からでした!

続けて釣れず1匹釣れてはしばらく釣れず、1匹釣れてはしばらく釣れず、Y氏が「釣れない><」と・・・

それでも釣果は、33~38センチを8匹^^v Y氏は・・・><いろいろ教えてるのですが・・・どまいよ~><

c0149247_15373894.jpg

c0149247_15381038.jpg


しかし、スマホを落としたのに気づかず・・・年なんでしょうか・・・><人生いろんなことがあるね;;

「もう、何もかもですわぁ~~~><」

                           やぶ刑事


みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2012-02-18 15:46 | 刑事ホームページ

今回は一人で!

2012・01・28(土)

今回は、一人で釣りに行ってきました^^!

満潮 8:56 干潮 14:53 満潮 20:55

いつもの場所にゴムボートで!9時から釣り開始!

2時間半ほどせっせと撒き餌して釣りしてるけど釣れそうな雰囲気がない・・・

で、波も無いので、いつもより沖めの磯に移動することに!

移動してからも釣れず・・・エサは取られるけど><

ハリスを2号から1.7号に変えとたんに食ってきた~~~!(偶然?)32センチ!

その後1時間半ほど釣れない状態が続き><

久しぶりに食ってきたのが37センチ!結構良い型^^v

17時半に終了!

c0149247_0104616.jpg


ま、こんなもんでしょう^^

 29日(日)

日曜日はゆっくりの13時ごろから、土曜日と同じ場所の沖磯へ!

今日は、最初からハリスは1.7号!

14時ごろに30センチを釣り^^その後すぐに「竿をギューン」って持っていくアタリが!

「いい型!」手前までよせてタモ入れしようとした時!「えっ!」針がはずれた・・・><

グレが見えてただけにかなりショック><

気を取り直し釣り開始wするとすぐに「キター!」しかし今度は岩にハリスがスレて切れる・・・

嫌な事が続く;;あぅ><

その後、なんとか2匹釣って納竿!

c0149247_028591.jpg


30~34センチを3匹でした!良しとしよう!

                       やぶ刑事

次回! 2月11日、12日 Y氏と釣行予定です^^v

日付ボードさっそく使えた~~~^^v


みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2012-02-02 00:34 | 刑事ホームページ

作りました^^v

 今回!こんな物を作りました^^v

c0149247_17534.jpg

c0149247_175035.jpg


作ったと言っても100均で売ってるホワイトボードに使うマグネットシートと木材買ってきて

作った簡単な物ですけどねぇえ~~~~^^笑

c0149247_1145829.jpg

こんなやつね!(525円なり!)

これは、魚を写真に撮った時に、こんなのがあればいいなぁ~って、

前々から思ってて探してたけど、たとえば木製のサイコロ状に数字、年、月、日があって

日付が変えれるやつあったでしょ?あれを探してたんだけど見つからなくて・・・

で、100均で数字のマグネットを発見して「これでできるんじゃねぇ?」みたいなチャラ男みたいな言葉が

「頭の中で浮かんできた訳で、父さん!僕は天才じゃないかと思われ」(ここは、北の国からの純のセリフまわしで楽しんでくだし^^)そうすれば、さだまさしさんの歌声が聞こえてくると思われ♪

話が・・・それすぎ・・・

で、完成した訳で        ラ~ラ~~♪ラララララ~~~ラ♪

                    やぶ刑事

次回から、魚が釣れれば登場いたします^^v

みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2012-01-15 01:41 | 刑事ホームページ
2012年! 初ブログ^^v 

アップするの、おそくなりましたw

明けまして!おめでとう御座います!ことしも、宜しくお願いします^^v

さて!今年も大晦日の「ガキの使い」を、見た後に家を出発!和歌山に!

元旦から、「磯釣りに!」

元旦に少し雨がぱらついただけで、今年の正月は天気が良かった^^w

波がなく、風もなく、池のような海でした。

c0149247_21354066.jpg

そのせいなのかグレとよべるサイズは30センチ1匹のみ・・・><

 1月2日!

満潮がお昼ごろなので、それに合わせて13時ごろから釣り開始!

今日は少し波があり「ザワザワ」って感じ!

昨日の撒き餌がきいいているのか、グレが!大きなサンニジもまじってかなり楽しみました!
c0149247_21481355.jpg

32~35センチを 5匹! その他に大きなサンノジも5,6匹釣ったので、つり応えのある1日でした^^

 1月3日!

疲れてるので、今日もお昼過ぎからつり開始!

1投目から、「グレ」が!その後、ぽつりぽつりグレをつり、18時ごろ納竿
c0149247_215983.jpg

30~34センチを4匹 おまけにオジサン1匹

オジサンのお造りも美味いのよぉ~^^v

 1月4日!

今日は、かなり風がつよく、そのせいで風波が!

あまりの風が強いので釣りに行こうかどうか・・・

散々悩んだあげくく、14時ごろから釣り開始!

しかし、かぜが強く踏ん張るのに必死なくらいの風で帰ろうかどうか・・・><

35センチ前後のグレを2匹釣り3匹目が大きかった~^^40オバー!(今日は型がいい)

テンション上がってきた時に風が「ビューーー!」くくりつけていたゴムボートがひっくり返って!!

荷物が放り出されてる><慌てて元にもどして、ボートの中に海水をいれて、(飛ばされないように)

その後、入れ食いモードに!
c0149247_22183566.jpg

3時間で、この釣果! 32~41センチを13匹! 35センチ以上が8匹、今日のグレは型揃いでした^^v

                            やぶ刑事

今年も正月から40オバーが釣れて良い釣りシーズンでありますように!

本年も宜しくお願いします。

c0149247_22283856.jpg

おまけ! 釣りしてる時に撮りました^^   

天気のいい日に、「うろこ雲!」




みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2012-01-11 22:27 | 刑事ホームページ

ちょっと、早いけど!

     メリークリスマス^^V






みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2011-12-22 23:50 | 刑事ホームページ


  これこれ!

山Pと長澤まさみのドラマの主題歌!

このドラマも結構おもしろかったw^^w


みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2011-12-11 09:56 | 刑事ホームページ