あれこれ日記


by yabudeka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:やぶ刑事 ( 104 ) タグの人気記事

バイク!


  2014.6.8(日)

 暖かくなってきてって言うか!暑いねん><あぅ

バイクの季節って、ことで何年もいじくってなかったバイクを

気分転換にいじってみた!

ま、メッキパーツを付けただけなんだけど^^

簡単にすぐ出来ると思って始めたがこれが・・・

後ろのパーツから取り始めサイドパーツも取り外さないと交換したい所にたどり着けず大苦戦><

c0149247_222202.jpg

c0149247_2233855.jpg


やっとの思い出取り付け完了!

で、もう一つ「アルミステップ」も!何とか完了!

c0149247_2283994.jpg

c0149247_2291442.jpg


こんな感じです^^v

四時間半もかかった・・・あつぃ >< ネジが一つ余ったのは「ナゼ?」「ダイジョブカ?」「マ、イイカ・・・」

              やぶ刑事
みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2014-06-10 22:18 | いろんな出来事

釣り動画!







つりの動画!初挑戦!ちょいイマイチやけど・・・

一人でブツブツ言いながら(笑)グレを釣り上げてる動画とれました~^^v

                やぶ刑事

一番かんじんな動画アップしていなかった・・・><

ついに!グレ動画を^^v
みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2014-05-26 00:11 | 釣りv^^v

連休!


5月4、5日の二日間だけの連休でした!

魚が釣れていないと情報がありつつも一人で釣りに行って参りました^^v

4日は天気はよかったけど、風が強くて寒いくらいでした><

しかし!つれましたよぉ~~~~^^vそれも5匹も!

c0149247_22415636.jpg


34~30センチ上出来です^^v魚釣り上げてる動画も撮ったんやけどカメラが逆さまになってたの気づかず・・・映像が逆さま・・・あぅ;;せっかく撮ったのに><

c0149247_22455419.jpg


5日は、雨><一日中雨でした

釣果は37~33センチを3匹!二日間で8匹! よく釣れたと思います^^v

そのう動画をアップしますので!期待しないでまっていただければ!(笑)

                               やぶ刑事

みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2014-05-07 22:52 | 釣りv^^v
 17日、仕事終わってパチに!

一台だけ空いてた「ルパン三世」に座ってすぐに当たり^^vなんと500円で!

それから、最終まで止まることなく出る出る!

4万発越え! 145100円ー500円=144600!

c0149247_2351183.jpg


3時間ほどでこの儲け!時給いくら?「神様!ありがとう^^v」笑

                       やぶ刑事

みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2014-04-18 23:08 | 刑事ホームページ
c0149247_2233251.jpg

c0149247_22332746.jpg

c0149247_22335599.jpg


前のボートは10年以上前に友達4人で購入!
使い込んでいて、空気はもれるは、水は入ってくるはで限界でした><
その時にはY氏は釣りに参加していなかった為「今度、競馬で儲けたらワシが買うわぁ~~」って2年以上前に・・・

で、去年の10月にY氏!「どーん!ボート買ったでぇ~~~!」って!
俺!「マジ!でっかぁ~~~^^!」かなりよろこびました!
c0149247_2301091.jpg

そのときの釣果も絶好調!Y氏!ありがとう^^!

 2014年 元旦!初釣り!
c0149247_22445584.jpg

c0149247_22451678.jpg


 2014・1・26 Y氏の初釣り!
午前中の釣果!
c0149247_22481855.jpg

午後は2匹!
c0149247_22484535.jpg

c0149247_22525641.jpg


二人で39~28センチを 14匹!型揃いで大満足^^v

                        やぶ刑事

c0149247_22555526.jpg

おまけ!二日の日に「餅つき!」




みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2014-02-02 23:01 | 刑事ホームページ
かなり、ご無沙汰してました。

去年の暮れから忙しくて、なかなかアップできず今まで・・・><

2013年初ブログ^^v

3月3日(日)  Y氏と釣りに!

c0149247_23492210.jpg

c0149247_2350981.jpg


今回、Y氏がとうとう40センチオーバーを釣りました!やっぱり40センチはデカイ!

釣った後はニヤニヤしながら喋る喋るwかなり喜んでました~(笑)おめでとうさん^^w

で、今回の釣果は30~40センチをY氏が2匹、俺が4匹計6匹でした。上出来です^^v

c0149247_0173274.jpg


     やぶ刑事



みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2013-03-05 00:18 | 刑事ホームページ

Y氏と、久々に!

更新かなりおくれた・・・><

10月21日にY氏と釣りに行って来ました^^w

今回は日曜日のみの釣行で頑張って朝早くから釣り開始したものの、木っ端グレ、ベラなどの餌取りしか釣れず・・・

その後ラインが「ギューン」と走る当たりが!「切られた><」回収して見ると釣り針が折れている・・・><あぅ何者じゃ;;

c0149247_1753453.jpg

集中力が切れて休憩してるときにY氏の竿が「ギューン!」30センチ弱のグレ!
先を越されたた!

c0149247_17544639.jpg

そして来たよ!待望の「グレさん^^v」この後2匹ずつ釣り 28~32センチの 計6匹
c0149247_17571542.jpg

日が暮れるのが早く17時半に納竿!上出来です^^v
早速、お造りにして頂きました^^v最高です!

                  やぶ刑事

c0149247_1844699.jpg

スポンサー「コナン」からの提供Tシャツ着てニンマリY氏ですわぁ~~~w

一日では物足りないとY氏が「ボソッ」っと・・・

みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2012-11-04 18:09 | 刑事ホームページ

秋は芋堀?

 いや~~~すっかり秋!

何十年ぶりに「さつまいも掘り」

兄貴の、お嫁さんの実家で芋掘ってきました^^v

記憶にあるのが幼稚園で芋ほりしたぐらいだと思う^^ぷぷっぷうw

c0149247_2224065.jpg

これが結構おもしろかった^^wみんなでワイワイいいながら、コウロギやらトカゲ、ミミズそれに20センチ位の小さいヘビなんかも出てきて大騒ぎ!^^!面白かったぁ~~~^^v

お昼はBBQして^^v楽しい一日でした~~~w

              やぶ刑事


c0149247_22291584.jpg

黒まめの枝豆も貰ってきたよ^^wこれもうまいもんねぇ~~~^^v

みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2012-10-14 22:31 | 刑事ホームページ

暑いのに釣り!

2012・7・14~16日

いつもの和歌山に^^!

暑いから15時半位から釣り開始!

まあぁ~餌取りの多いこと><小さい木っ端グレ(グレの子供ね)ベラ・チョウチョウオ・ets・・・

そんな中、良くぞ釣れました^^v

c0149247_225616100.jpg


 28~34センチ 6匹!いやぁ~うれしいっすっ^^v

二日目!

この日も、暑いので15時すぎから釣り開始w

餌取りの猛攻><暑い・・・;;たまらなく泳いでみると、浅いところまでグレ1匹」が浮いてきてるのが見えた!

慌てて海から上がり、浮き下を浅くして、撒き餌さしてすぐに食って来た!

c0149247_2365382.jpg


34センチ!^^v しかし、この1匹のみでした・・・

釣り上げたときのグレは、青い目で、キレイです^^w

c0149247_23272393.jpg


三日目!

 三日目もゆっくりの15時から、この日は朝から天気良くて暑すぎる><釣り場に着いて撒き餌さをして、たまらず泳いでみたら、「グレ」が見える!

海から上がり、仕掛けをセットして、1投目に「きた!」32センチ!今のグレは小さいけど引きが強い!

寒グレのシーズンのグレと比べるとかなり強い40オーバー?って、勘違いするくらい・・・

その後5匹追加し、19時に納竿!

c0149247_2322576.jpg


28~32センチ 6匹とオマケ!

                やぶ刑事

この2週間前にも、6年ぶりに釣りをするT氏とも行って来た!

釣果は二日で、30センチ前後を4匹にサンコ・ボラ・ets・・・で、たのしんだのですが・・・

T氏がエライことに・・・><暑いので、Tシャツ、短パンで、いつでも泳げるスタイルで釣りをしていたのですが、日ごろ日焼けしていない足元が初日の天気で、軽い火傷状態に><それが原因なのか、熱もでて、二日目は家で寝る始末に・・・あぅ><6年ぶりの釣りが苦い思い出に・・・

c0149247_23421474.jpg


このころは、まだ元気でしたが・・・

T氏!またチャレンジしましょう^^v

誰かに似てるとおもいませんか?

元プロ野球選手で楽天の初代監督をした 「田尾安志さん」どう?

オマケ!

今回、午前中に畑で「とうもろこし」を収穫!

c0149247_23525878.jpg

c0149247_23532439.jpg

見た目は良くないけど味はモチモチして甘くて、美味しいよ^^v

もう一つオマケ!

c0149247_2357067.jpg


玄関にツバメが巣を作っていましたが、ヒナが育ち巣立ちしました^^!毎年巣立ってるよ!





みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2012-07-19 00:01 | 刑事ホームページ

交換!

最近、安くなってきたSSD(ハードディスク)

半年前は、128GのSSDが、1.5万~2万くらいしていたのが、今や1万円を切って

安いものでは7000円台に!

で、購入することに^^v

c0149247_174953.jpg


ADATA ASP900S3-128G(台湾製かと)このメーカーのマイクロSDカードをよく使っていたので

このメーカーのSSDを買う事にしました^^w (この上のランクのSSDが1000円ちょい高でかえたのに・・・ちと後悔><)

さて、チャレンジ!

c0149247_1173718.jpg


電源コード、後ろの配線やらを外し引っ張りだし

側面カバーを外し中をチェック!意外にホコリも少なく結構、キレイw

さっそく、付属の青い3.5インチマウントにネジで固定しケースに固定しようとして気づいたことが2つw

電源コードは本体にあるけど、シリアルATAコードがない!

それと、ケースの固定するネジが付いているが短い><振動を減らすためのゴムのパッキンが厚くてとどかない・・・

買いに走りました><

c0149247_1351226.jpg


SATAコード!

c0149247_1361919.jpg


そして、ネジ!  左が付属のネジ! 右が購入したネジ!

作業再開w

SSDにコード差し本体のマザーボードに差そうとするが、狭いところに・・・><たった1本のコード差すのに30分;;どぅなのぉーーーーーーーハクちゃん><

そして、全部の配線をつなぎ電源オン!

c0149247_2595775.jpg


無事にパソコン起動^^v スタートメニューからコンピューターで確認するけどドライブがない?

もう一度、配線をやり直すがおなじ結果・・・

あれやこれやしていると「初期化されてません」と、でてきた!初期化をすませドライブ確認するが・・・ない

ネットで検索すると、同じ用な人が! アドバイスしてる人のコメント見て実行!

初期化した後にSSDのパーテーション!ようやくSSDドライブが表示された^^vこれで、Windows 7 がインストールできるようにw

インストールをすませて無事に起動^^!この時点で4時間も・・・続きは明日の夜に・・・

 
 次の日の夜に古いOSを消し納得のいくようになるまで4時間・・・昨日と合わせて8時間><はぁ~疲れた

                    やぶ刑事

 電源を入れて立ち上がるまで43秒!かなり早いです^^v

ちなみにSSDは、ネットで送料込みで「8580円」 皆さん買ってみる?(笑)





みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2012-06-29 02:55 | 刑事ホームページ