あれこれ日記


by yabudeka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:釣りv^^v( 9 )

釣り動画!







つりの動画!初挑戦!ちょいイマイチやけど・・・

一人でブツブツ言いながら(笑)グレを釣り上げてる動画とれました~^^v

                やぶ刑事

一番かんじんな動画アップしていなかった・・・><

ついに!グレ動画を^^v
みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2014-05-26 00:11 | 釣りv^^v

連休!


5月4、5日の二日間だけの連休でした!

魚が釣れていないと情報がありつつも一人で釣りに行って参りました^^v

4日は天気はよかったけど、風が強くて寒いくらいでした><

しかし!つれましたよぉ~~~~^^vそれも5匹も!

c0149247_22415636.jpg


34~30センチ上出来です^^v魚釣り上げてる動画も撮ったんやけどカメラが逆さまになってたの気づかず・・・映像が逆さま・・・あぅ;;せっかく撮ったのに><

c0149247_22455419.jpg


5日は、雨><一日中雨でした

釣果は37~33センチを3匹!二日間で8匹! よく釣れたと思います^^v

そのう動画をアップしますので!期待しないでまっていただければ!(笑)

                               やぶ刑事

みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2014-05-07 22:52 | 釣りv^^v
Y氏と秋の第2弾!磯釣りに!

前回の釣果に気を良くしてる2人! 調子にのってまた行ってきました^^

2011、11,05 天候は、曇り時々雨 干潮 8:10 満潮 14:34 波2メートル

朝8時頃に釣り開始!

9時過ぎにY氏が「ん?ん?んっ?」 と半信半疑!?

「わぉ~!シャッチョサン!釣れてますやん!」 Y氏ニンマリw30センチ超えのグレ!先をこされたw

その後しばし釣れず><外道ばかり・・・

c0149247_1184946.jpg

c0149247_1192234.jpg


「もしかして、あれ1匹で終わり?」 二人でブツブツ言い始めた頃に「キターッ!」ようやく1匹目^^v

すぐにY氏にも2匹目!「せっかく追いついたのに~~~w」

その後釣れる釣れる^^v

波があり満潮をむかえる前の13時ごろ、括り付けてるゴムボートまで波がきだしたので

撤収することに時間が 早いけど二人とも釣っているので満足^^!

c0149247_11105169.jpg


この釣果!28~37センチ 18匹!爆釣^^v

c0149247_11114355.jpg

c0149247_11122655.jpg


Y氏! コナンくんに貰ったTシャツで「はい!ポーズ」 ご機嫌ですわぁ~~~ぷぷぷぷw


二日目! 昨日とほぼ変わらずの潮回り! 波2~2.5m 昨日より少し波がw

睡眠バッチリの二人!朝早くから目が覚めたので、6時半には釣り開始!

昨日の撒き餌さがきいいるので、エサ取りが釣れる!

c0149247_2658100.jpg

c0149247_273450.jpg

こんな魚は初めてつりました! ハゲの種類だと(カワハギとかウマズラハゲの仲間?)

その後、9時過ぎから納竿の13時ごろまでグレが釣れ、終わってみれば前日と同じサイズのグレを18匹(イケスに入れる時に波が来て1匹にげられ・・・><幻の19匹)

c0149247_219796.jpg


二日間で、28~37センチを 36匹^^v 大爆釣!

c0149247_2221395.jpg


Y氏!グレの鱗を取っております!「最近wブログに俺の写真が少ないやん!」って、Y氏が!

コメントは無いけど、Y氏ブログを見て「ニヤニヤ」してるみたいですわぁ~結構アフロも気に入ってるみたいだしね^^ぷぷぷぷw (俺のブログやで!Y氏解ってんの?ぷぷぷぷw)

                              やぶ刑事

今回、時々晴れ間がでて、暑くて汗がダラダラ><11月やでぇ~~~><

c0149247_2432842.jpg
(おまけ)

高速のサービスエリアでソフトクリーム^^v

この時期24:30にTシャツ姿でソフトクリーム!どうなのぉ~~~w







みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/


みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2011-11-08 02:47 | 釣りv^^v
毎度、おなじみのY氏と和歌山に釣りに行ってきました~~~^^v

22日(土)曇り

朝8時に釣り開始!

波がありいい感じ!ぷっw

木っ端グレ、ベラなどを釣り「潮がみちてくれば釣れそうやなぁ~」などと、話を^^v

そして目面しい魚が!

c0149247_11243011.jpg


「ヘダイの幼魚」 ヘダイを釣ったのが初めてw

今までこの辺りでは釣れた事ないのに、最近釣れる事が多いらしいです。(温暖化?)

雨も降りだし、嫌な天気に・・・(天気予報あたってるし><)

そのすぐ後に「ギューン!」と、竿ごともっていかれたとおもったらハリス切れ・・・><

その後再び「ギューン!」 今度は魚とやり取りして釣り上げてびっくり!
c0149247_1125843.jpg


c0149247_11255093.jpg

           ビックリの 「ヘダイ」 50センチ!

小さいヘダイの親?とにかく 「デカイ!!」外道とは、いえ大興奮^^!

その後、28~32センチ小さいながらもグレをポツリポツリ釣り!(Y氏も、グレを釣り^^w)

c0149247_2226527.jpg


波がありすぎて、満潮を迎える前に磯上がり・・・お昼の1時><

釣り物足りない二人は、しかたないから防波堤で遊ぶことにw

しかし!これが以外な結果に!

始めのうちは、ボラ、サンノジ、いろんなエサ取りなどを釣って遊んでいたのですが、

33センチのグレが釣れ!「おぉ~~~~!」二人で興奮!!

そして2匹目が!これがデカイ! 自己新記録の44センチ!

Y氏が!「まじですかぁ~~~~!」 私、ニンマリ興奮です^^v

その後Y氏も33センチを釣り初日終了!

c0149247_1128417.jpg

自己新記録の44センチ^^v

終わってみれば、二人で、グレ28~44センチ 13匹 ヘダイ50センチ、サンノジ、ボラ、etc

その夜、釣りたてのグレを、お造りに!脂がのって、うまい^^v


23日(日)晴れ!

暑い!晴れると暑い><

朝9時に釣り開始!ゆっくりです。

昨日、お土産が釣れているので今日は余裕?なのぉ~?ぷぷぷぷw

波がない分なのか、11時ごろまでエサ取りだけで、グレと呼べるサイズが釣れず・・・

ようやく1匹目wしかし小さく30センチあるの?ってサイズ><

その後パタパタと4匹追加!

潮が満ち磯上がりw

期待をこめて、昨日の防波堤に!

しかしそんなに甘くはない><防波堤では、グレは釣れず・・・終了!

二人で二日間釣りして、グレ28~44センチを 18匹 ヘダイ50センチ 1匹 etc

上出来の二日間でした! 釣り最高!グレ最高!

魚すきwお造りw釣りたては最高です^^v

                           やぶ刑事

そそw防犯カメラに写った、こそ泥を捕まえました!

c0149247_22263750.jpg





みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2011-10-24 22:27 | 釣りv^^v

泳ぎました・・・><

12月12,13日に釣りに行って参りました^^!

ご存知Y氏と和歌山串本に!
午前3時頃に到着!先月の爆釣が頭をよぎり気が高ぶってるのか寝れずに午前7時半に釣り開始!

11時を廻ってもグレは釣れず・・・ベラ、フグ餌取りばかり><
お昼前にやっとグレが!その後Y氏にも!

寝ていないせいか「めまいが!」夕方に備えて1時間半ほど休憩><
期待の夕方もコロダイ・アイゴ・サンノジ・ボラets 
初日の釣果、グレを4匹仲良く2匹ずつ^^v 
c0149247_1291916.jpg
 
日の暮れ間際にコロダイを!「魚好き」に!臭みなく美味しかったです^^v


期待の二日目!

前日と一緒で、お昼前までは餌取りばかり><
1匹釣れると、あれよあれよで8匹も!!!その間Y氏には・・・どんまい><

そして、事件が!
15時半が満潮で、波けがあったので帰るかどうか思案してるとY氏が「ゴムボート流されてない?」
繋いでおいたロープが切れて流されているでは、あ~りませんか!!!

持っていた竿をY氏に渡し海に「ダイブ」なんとかボートにしがみつき上がろうと、これがまた上がれないのなんのって;;その後Y氏を救出し無事に生還!ずぶぬれ状態><岸に着いて大笑いしましたが、危うく新聞に載るところでした・・・><本当に笑い話で良かったなぁ~と(笑)

                         やぶ刑事

二日目の釣果です^^v
c0149247_12483776.jpg
  
 そそw初日に高い竿も折ってしまいました;;あぁ~修理代~~~~;;
それと、今回アフロで写真撮るタイミングなくて・・・無念><
みんゴル5!刑事取調べ室!http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2009-12-16 12:52 | 釣りv^^v

釣り最高!^^!

7日、8日(土、日)和歌山県串本にY氏と磯釣りに行ってきました^^V  

天気良くて水温も温かく「泳げるんっじゃ?」と思うくらい!(少し波あり)

いつも、グレを狙いにつりに行ってるのですが期待薄でつり開始!
すぐに手ごたえのある魚が!引きは「キョーーーレッ!」毒のある「アイゴ」でっかいよぉ~40センチオーバー!釣るのはおもしろい魚です!
c0149247_1756053.jpg
 
 背ビレ、ハラビレ、ムナビレなどのトゲに毒があり、刺さるともの凄く痛いらしいです><ちなみに経験はありません・・・

その後いろんな外道を釣りお昼を回った時に!!
グレ子ちゃんが!!!
c0149247_1831578.jpg
33センチ!その後30センチたらずのグレを2匹釣り、アイゴ、サンノジ、イソベラ、ブダイetc・・・かなりの数を釣って終了!
c0149247_1895054.jpg
初日の釣果です^^v

二日目!

少し波があり朝が満潮のため釣り開始がお昼前に><
でも、波けがありグレ釣りにはいい感じ!前日に釣れてるから期待が!

釣り始めて、二投目に!グレが!!昨日の撒き餌さがきいているのか、その後たて続けにグレが!
あっと言う間に7,8匹^^v

そして!奴が!
「ズン!ギューン!」あきらかに引きが強い!「これがグレならデカイ!!」
「チラッ」っと、見えた魚影がデカイ!!「うぉ~~~!デカイ!」Y氏二人で、大騒ぎ!!
慎重になりすぎて手間の根に><すこしゆるめると出てきてくれて、タモに収まったグレ!「デカイ!」久しぶりの40センチオーバー!
c0149247_18354683.jpg

43センチ^^v自己記録が42センチだったので、見事記録更新!うれしぃ~^^v

その後Y氏もグレを釣り
c0149247_18393433.jpg
c0149247_18403581.jpg


釣りも釣った!43~28センチを14匹!
c0149247_18424676.jpg


いや~!最高の二日間でした^^v

                          やぶ刑事

おまけ!
c0149247_1846196.jpg


43センチのグレを「魚好き」にして食べました^^

c0149247_2171298.jpg

皮が「クリッ」って巻き、身もしっかりして脂ものって美味しかったです^^vグレ最高^^!
みんゴル5!刑事取調べ室!http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2009-11-09 18:46 | 釣りv^^v

久しぶりの磯釣り^^v

この時期にグレと呼べるサイズが^^v

c0149247_1544697.jpg
32センチですが、大満足です^^vそれに、ハマフエフキ45センチと^^vこの魚。脂がのってスゴクおいしかったぁ~ほんとビックリするほど旨かったよ~^^!釣り人ならではの贅沢だね!
c0149247_156178.jpg

右からフエフキダイのお造り、アラ煮、そして、まつたけのお吸い物!!親戚のおじさんがもってきてくれました!超豪華な夕食でした^^v

c0149247_214832.jpg

これも、旨かったよ~~~^^w近所の漁師さんがわけてくれた本鰹(カツオ)脂がのって、マグロみたいだったよ~タタキも香ばしくて「うまし!」
c0149247_211897.jpg

こんな貝も採れました
c0149247_214237.jpg

そして、BBQ~~~^^v肉w採ってきた貝を焼き焼き~~^^v美味かったです!

                    やぶ刑事
c0149247_2183713.jpg

by yabudeka | 2009-08-06 02:20 | 釣りv^^v
あけまして!おめでとうございます^^v
元旦から、初釣りをしてきました^^v
和歌山の本州最南端で、雪が降るって・・・><寒かった~;;
でも、頑張ったおかげで、新年そうそう32~37センチのグレ4匹!^^vいいスタートダッシュ!今年もいい釣りが出来ますように^^vふふふfw
c0149247_23144190.jpg

初日の出!初雪!初釣り!初グレ!その心は!
                  風邪ひきましたねん><あぅ
by yabudeka | 2008-01-17 23:22 | 釣りv^^v

Y氏!再び!Pズラ?

和歌山に友人 Y氏と釣りに行ってきました^^v
釣果は、グレ(メジナ)32,33センチ・・・ets  Y氏は・・・><ドマイ
今日、グレを煮付けてたべました!やっぱりグレはウマイ!!
釣り最高~~~~また行くでぇ~~~~~~~~~~~^^v
c0149247_23121.jpg

 Y氏が、Pズラ信者に!ぷぷぷぷっw
c0149247_2325292.jpg

by yabudeka | 2007-12-03 23:08 | 釣りv^^v