あれこれ日記


by yabudeka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 51 )

やぶ再び!

いやぁ~~~!久しぶりの更新です!

兄貴の子供が遊びに来てたので、1年ぶりに奈良公園に行って来ました!

べるwちょびー兄弟が来て以来の奈良公園に!

鹿に「鹿せんべい」を!

動物って、よく見てるねぇ~~~w せんべい持ってると近寄ってきて、頭で押したり服を噛んで引っ張ったりして、「くれくれ!」って感じで><

で、せんべい無くなるとすぐ居なくなる・・・
c0149247_21554819.jpg

兄貴の子供です^^!

c0149247_2157456.jpg


残念な事に「アフロ」を忘れました・・・・

でも、「DEKA」のTシャツは、着てるよ^^v

                       やぶ刑事
by yabudeka | 2009-11-01 22:00

磯釣りに!^^v

c0149247_22473473.jpg

釣りに行ってきました^^v

上から、フエフキダイ!チヌ!グレ!釣果的には、大満足です^^v

しかし、残念な事にフエフキダイ、チヌが、おいしくなくて・・・臭くて食べれなかったです;;残念

盆前に釣り上げたフエフキダイは、もう少し大きかったけど臭み無く脂がのってて最高だったのに・・・同じ魚でも、その時の潮や環境、食べてるものによって味に影響がね><

グレは、美味しく頂きました^^vうまし!
c0149247_2311681.jpg

こんな可愛らしい外道も^^イシガキダイの幼魚!
小さいけど美味しいらしいよwリリースしたけどね!

                       やぶ刑事
by yabudeka | 2009-09-01 23:04
日曜日に、Tシャツ着て!
c0149247_015616.jpg

デンデンタウン(電気街、秋葉原みたいな所)ウロウロしてきたよ~^^

まぁ~天気良くて!人がウジャウジャ><なんでこんなに人が・・・暑すぎ・・・;;(その内の一人です)ぷぷぷぷw

電気店ウロウロ楽しいねぇ~いろんな掘り出し物があったりねぇ~^^
今回は、「HDMIケーブル!」  1.5mで1080円!これ!安いしょ~^^v
c0149247_0351759.jpg


そして、「NGK」に!(なんばグランド花月)のお土産売り場に行ってきたよ~^^

そこで秘薬発見!!これは是非!カミーユとコナンくんに!飲んでもらいたい!
c0149247_048722.jpg


え?なになに?コナンくん?「どう言う事って?」いってるの?

そんなん「しょうゆうこと!」にきまってるやん!!ぷぷぷぷ
c0149247_0513831.jpg


                       やぶ刑事
by yabudeka | 2009-08-18 00:52
30日金曜日に、みんごるオンラインの友に「釣りに行って来る!」っと、いざ車に!キーを差込エンジンスタート!「カチカチカチ!ん?」エンジンがかからない!バッテリー上がり><23時、雨・・・最悪;;軽自動車でバテリーつなぐもエンジンかからず・・・カレージから延長コードとエンジンスターター引っ張りだしてやっとエンジンが^^vズブ濡れ最悪の出だし><大阪のY氏を乗せて無事に目的地に!(和歌山串本)

初日!
波があり、かなりいい感じ^^v
予感的中!35センチ初グレを!
c0149247_19355514.jpg
そして、2匹目!「いいよ~いいよ~w」ぷぷぷw

この時点でY氏に釣果なし><さみしい後姿を「パチリ」
c0149247_19384939.jpg

その直後、Y氏にアタリが!見事グレ!35センチを!二人テンションアゲアゲで「アフロ!写メ!写メ!」ここで事件発生!撮ろうとした瞬間「あっ」携帯を潮だまりに「ポチャリ」慌てて拾い上げたけど・・・あぅ・・・カミーユに「おめでとうございます」って、言われそう・・・

初日釣果!俺グレ3匹、Y氏1匹、サンノジ数匹、ベラest・・・

二日目!
釣り開始から1時間くらいでグレ1匹目、その後外道は釣れるが本命が・・・
久しぶりにグレがヒット!小さいけどタモ入れしてくれようとY氏がwここで事件2!
網の部分にY氏の仕掛けが引っ掛かっており知らずにタモ入れ「ポキッ」Y氏の最高級の竿が!!!結局二日目のグレは、この2匹w

二日間の釣果!

グレ28~35センチ6匹、外道にサンノジ10匹程、コッパグレ、ベラ、ets・・・携帯1個、高級磯竿1本><
かなり高い魚になりました・・・

                       やぶ刑事

釣りたてのグレの造りは最高でした^^v釣り人の特権です^^v釣り最高!
by yabudeka | 2009-02-02 20:07

チロルチョコ!

ひさしぶりぶりの更新します^^v

c0149247_215366.jpg
先日、近くのスーパーで「チロルチョコレート(なつかしい)」の、詰め放題300円が!ぷぷぷぷw詰めた!詰めた!見てこれ(笑)

そこで問題です!さて、いくつ詰めれたでしょうか!4択です。

A.42個  B.52個  C.62個  D.72個

                      やぶ刑事
c0149247_2231135.jpg


c0149247_22401386.jpg
それとこれ!
マイクロSDをたのまれて買いにいったら4GBで「650円」びっくり!!
by yabudeka | 2008-12-25 22:36
c0149247_471128.jpg
PSPで使われてるメモリースティックは高い><
2GBで、2000円前後する;;

マイクロSDはアダプター付いてるやつで、600円前後!本体だけなら、300円切ってるよ!!!同じ2GBなのに・・・;;

ソニーは自社のメモリーカードに、こだわったからか・・・
c0149247_49143.jpg

でも、今はこんな変換アダプターがあるよ^^v
マイクロSDカードをメモリースティック(PSP使う)に変換できるアダプターが!これなら1500円までで買える!パチンコで負けると思えば、たいした金額差じゃないんだけどね・・・ぷぷぷぷw(参考にね^^v)動作確認は、今のところちゃんと使えてるよ^^v

                      やぶ刑事
by yabudeka | 2008-11-15 04:19

優勝記念 new アフロ!

久しぶりに磯釣りに行ってきました!

本命の「グレ」は、友達のY氏が32センチを釣っただけに終わりました。私は釣れず・・・><

けど釣り的には色々な魚が釣れておもしろかったです。
サンコ(ニザダイ)、ブダイ、ボラ、コッパグレ(グレの子供)イズスミ、ダツ、ベラ外道ばかり・・・ぷぷぷぷw
c0149247_1781297.jpg
ブダイ(煮付け、薄造りにしてポンズ酢で食べても最高)
c0149247_1710345.jpg
サンコ!力強さは最高!味は臭みあり><好きな人は好きなんだけどね
c0149247_17155892.jpg
そして、newアフロ!デビュー!
ダツを持って!ぷぷぷぷ^^v釣り最高です。

                      やぶ刑事

カメラマン Y氏!以前もピンクズラかぶって登場してます^^今回も登場する予定だったのですが、撮るタイミングなくし・・・次回は登場だ!^^!
                    
by yabudeka | 2008-11-10 17:25
G3に落ちて、1戦目は、4位で入賞^^!

2戦目!なんと優勝しちゃいました^^v

2位の人と抜きつ抜かれつのデットヒィート!最後にイーグルでて見事に優勝できましたぁ~^^vちびりそうやった・・・ぷぷぷぷw

                   やぶ刑事

うれしぃ~~~~~~~~~~^^vG3最高!
c0149247_15595724.jpg

by yabudeka | 2008-11-08 16:01
べるちゃwチョビーが来た時に、お菓子の詰め合わせ貰った^^v

次に日に兄貴の家族が遊びに来て、みんなで美味しくいただいたよぉ~!ありがとうねぇ~~^^vこれは、べるちゃwプロデュースしたらしいよ!???
c0149247_23114978.jpg

by yabudeka | 2008-11-05 23:15

BSテレビ!

BSフジの「所さの世田谷ベース」BSテレビなんて見る事がなかったけど、DVDレコーダーの「おまかせ録画機能」が撮ってた番組!これがオモシロイ!
所さんと清水圭さんが、車・バイク・農業・趣味・etcで、ワイワイ!ガヤガヤ!うらやまし~ぃ!あんなふうに遊びてぇ~ぷぷぷぷw

                    やぶ刑事

以前紹介した「関西縦断ブログ旅!」

次回予告がおもしろかった~~~!
意味がわかる人には、わかってもらえるかな~?
c0149247_21191145.jpg
「トリハダ イヤー」本当の予告は!知ってるよね!ぷぷぷぷ^^!
c0149247_21223298.jpg
番組の流れを見てたらオモシロイかとv^^v
by yabudeka | 2008-10-28 21:37