あれこれ日記


by yabudeka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

暑いのに釣り!

2012・7・14~16日

いつもの和歌山に^^!

暑いから15時半位から釣り開始!

まあぁ~餌取りの多いこと><小さい木っ端グレ(グレの子供ね)ベラ・チョウチョウオ・ets・・・

そんな中、良くぞ釣れました^^v

c0149247_225616100.jpg


 28~34センチ 6匹!いやぁ~うれしいっすっ^^v

二日目!

この日も、暑いので15時すぎから釣り開始w

餌取りの猛攻><暑い・・・;;たまらなく泳いでみると、浅いところまでグレ1匹」が浮いてきてるのが見えた!

慌てて海から上がり、浮き下を浅くして、撒き餌さしてすぐに食って来た!

c0149247_2365382.jpg


34センチ!^^v しかし、この1匹のみでした・・・

釣り上げたときのグレは、青い目で、キレイです^^w

c0149247_23272393.jpg


三日目!

 三日目もゆっくりの15時から、この日は朝から天気良くて暑すぎる><釣り場に着いて撒き餌さをして、たまらず泳いでみたら、「グレ」が見える!

海から上がり、仕掛けをセットして、1投目に「きた!」32センチ!今のグレは小さいけど引きが強い!

寒グレのシーズンのグレと比べるとかなり強い40オーバー?って、勘違いするくらい・・・

その後5匹追加し、19時に納竿!

c0149247_2322576.jpg


28~32センチ 6匹とオマケ!

                やぶ刑事

この2週間前にも、6年ぶりに釣りをするT氏とも行って来た!

釣果は二日で、30センチ前後を4匹にサンコ・ボラ・ets・・・で、たのしんだのですが・・・

T氏がエライことに・・・><暑いので、Tシャツ、短パンで、いつでも泳げるスタイルで釣りをしていたのですが、日ごろ日焼けしていない足元が初日の天気で、軽い火傷状態に><それが原因なのか、熱もでて、二日目は家で寝る始末に・・・あぅ><6年ぶりの釣りが苦い思い出に・・・

c0149247_23421474.jpg


このころは、まだ元気でしたが・・・

T氏!またチャレンジしましょう^^v

誰かに似てるとおもいませんか?

元プロ野球選手で楽天の初代監督をした 「田尾安志さん」どう?

オマケ!

今回、午前中に畑で「とうもろこし」を収穫!

c0149247_23525878.jpg

c0149247_23532439.jpg

見た目は良くないけど味はモチモチして甘くて、美味しいよ^^v

もう一つオマケ!

c0149247_2357067.jpg


玄関にツバメが巣を作っていましたが、ヒナが育ち巣立ちしました^^!毎年巣立ってるよ!





みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2012-07-19 00:01 | 刑事ホームページ