あれこれ日記


by yabudeka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

交換!

最近、安くなってきたSSD(ハードディスク)

半年前は、128GのSSDが、1.5万~2万くらいしていたのが、今や1万円を切って

安いものでは7000円台に!

で、購入することに^^v

c0149247_174953.jpg


ADATA ASP900S3-128G(台湾製かと)このメーカーのマイクロSDカードをよく使っていたので

このメーカーのSSDを買う事にしました^^w (この上のランクのSSDが1000円ちょい高でかえたのに・・・ちと後悔><)

さて、チャレンジ!

c0149247_1173718.jpg


電源コード、後ろの配線やらを外し引っ張りだし

側面カバーを外し中をチェック!意外にホコリも少なく結構、キレイw

さっそく、付属の青い3.5インチマウントにネジで固定しケースに固定しようとして気づいたことが2つw

電源コードは本体にあるけど、シリアルATAコードがない!

それと、ケースの固定するネジが付いているが短い><振動を減らすためのゴムのパッキンが厚くてとどかない・・・

買いに走りました><

c0149247_1351226.jpg


SATAコード!

c0149247_1361919.jpg


そして、ネジ!  左が付属のネジ! 右が購入したネジ!

作業再開w

SSDにコード差し本体のマザーボードに差そうとするが、狭いところに・・・><たった1本のコード差すのに30分;;どぅなのぉーーーーーーーハクちゃん><

そして、全部の配線をつなぎ電源オン!

c0149247_2595775.jpg


無事にパソコン起動^^v スタートメニューからコンピューターで確認するけどドライブがない?

もう一度、配線をやり直すがおなじ結果・・・

あれやこれやしていると「初期化されてません」と、でてきた!初期化をすませドライブ確認するが・・・ない

ネットで検索すると、同じ用な人が! アドバイスしてる人のコメント見て実行!

初期化した後にSSDのパーテーション!ようやくSSDドライブが表示された^^vこれで、Windows 7 がインストールできるようにw

インストールをすませて無事に起動^^!この時点で4時間も・・・続きは明日の夜に・・・

 
 次の日の夜に古いOSを消し納得のいくようになるまで4時間・・・昨日と合わせて8時間><はぁ~疲れた

                    やぶ刑事

 電源を入れて立ち上がるまで43秒!かなり早いです^^v

ちなみにSSDは、ネットで送料込みで「8580円」 皆さん買ってみる?(笑)





みんゴル5!刑事取調室http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2012-06-29 02:55 | 刑事ホームページ