あれこれ日記


by yabudeka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

釣り最高!^^!

7日、8日(土、日)和歌山県串本にY氏と磯釣りに行ってきました^^V  

天気良くて水温も温かく「泳げるんっじゃ?」と思うくらい!(少し波あり)

いつも、グレを狙いにつりに行ってるのですが期待薄でつり開始!
すぐに手ごたえのある魚が!引きは「キョーーーレッ!」毒のある「アイゴ」でっかいよぉ~40センチオーバー!釣るのはおもしろい魚です!
c0149247_1756053.jpg
 
 背ビレ、ハラビレ、ムナビレなどのトゲに毒があり、刺さるともの凄く痛いらしいです><ちなみに経験はありません・・・

その後いろんな外道を釣りお昼を回った時に!!
グレ子ちゃんが!!!
c0149247_1831578.jpg
33センチ!その後30センチたらずのグレを2匹釣り、アイゴ、サンノジ、イソベラ、ブダイetc・・・かなりの数を釣って終了!
c0149247_1895054.jpg
初日の釣果です^^v

二日目!

少し波があり朝が満潮のため釣り開始がお昼前に><
でも、波けがありグレ釣りにはいい感じ!前日に釣れてるから期待が!

釣り始めて、二投目に!グレが!!昨日の撒き餌さがきいているのか、その後たて続けにグレが!
あっと言う間に7,8匹^^v

そして!奴が!
「ズン!ギューン!」あきらかに引きが強い!「これがグレならデカイ!!」
「チラッ」っと、見えた魚影がデカイ!!「うぉ~~~!デカイ!」Y氏二人で、大騒ぎ!!
慎重になりすぎて手間の根に><すこしゆるめると出てきてくれて、タモに収まったグレ!「デカイ!」久しぶりの40センチオーバー!
c0149247_18354683.jpg

43センチ^^v自己記録が42センチだったので、見事記録更新!うれしぃ~^^v

その後Y氏もグレを釣り
c0149247_18393433.jpg
c0149247_18403581.jpg


釣りも釣った!43~28センチを14匹!
c0149247_18424676.jpg


いや~!最高の二日間でした^^v

                          やぶ刑事

おまけ!
c0149247_1846196.jpg


43センチのグレを「魚好き」にして食べました^^

c0149247_2171298.jpg

皮が「クリッ」って巻き、身もしっかりして脂ものって美味しかったです^^vグレ最高^^!
みんゴル5!刑事取調べ室!http://mingoldeka.com/
by yabudeka | 2009-11-09 18:46 | 釣りv^^v